新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

ファイヤーブロッカー

本日、新井家具店に消防署の方が来られました。

そこで消防署の方に猛アピール (゜ー゜*)ネッ!

当店一押しメーカーのサータベッド

マットレスに燃えにくい難燃素材ファイアーブロッカーを搭載しています。

ファイヤーブロッカーに使われている素材は、コットンなどの『 自然素材 』と熱を

通しにくい難燃性の高い『 素材難燃繊維 』をブレンドしています。

燃えにくい素材を示す数値にLOI値があります。

このLOI値はLimited Oxygen Index(限界酸素指数)の略号で、燃焼に必要な酸素濃度

のことです。空気中の酸素濃度はおよそ21%といわれており、LOI値が約21以下のものは

火が着火したら燃え続ける状態になります。

素材難燃繊維と自然素材を混合しているファイヤーブロッカーのLOI値は33を示します

ので、火源がない限り単独で燃え続けることはありません。

万が一火がマットレスに燃え広がっても、燃えた箇所が炭素化、つまり炭になり鎮火

します。 つまり、「マットレス自体をできるかぎり長い時間、燃焼から守る」ことに

よる『 プロテクター 』としての機能がファイヤーブロッカーの特徴なのです。

・・・・・

・・・・

・・・

・・

次はお客様としてご来店お待ちしております。

サータマットレス情報です。

新井家具店ベッド館 店舗情報です。