新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

【新スタッフのブログ】好きなネタはえんがわです。【其之拾壱】

どうも、プロドライバー(笑)十河です。


社長のブログでも書いておりますが
二人でアウトレット仕入れに行ってきました。
場所は秘密ですが、アウトレットの仕入れに同行するのは初めての経験で勉強になりました。


メーカーさんの蒸し暑い倉庫(うちの倉庫といい勝負^^)の中で社長と二人、
メーカーさん相手にアウトレット品の仕入れ価格交渉です

ズバズバ価格を決めて値切る社長の交渉、その呼吸や間合い勉強になります!




今回は仕入れ終了後の回らないお寿司につられてきた・・・・・・・わけではなく^p^
ほんとに勉強になりました


社長が帰りの車中で教えてくれたのは、うちがおいしいものを8割
でもあんまりおいしくないものも2割は混ぜて仕入れるということ。

僕は全部おいしいものでいいと思うのですが、どうも違うみたいです。

こっちがおいしくないということは、メーカーにとっておいしいということ
そうすることでメーカーは次回もお得な品を紹介してくれるのだそうです。

 

その場所は海の近く、仕入れの後はメインイベントの回らないお寿司


社長の知り合いのお寿司屋さんでおいしくいただき(こんなんだったら何時も同行したいです)
行き帰り運転(確定事項)の僕はお茶
社長は生ビールをぐいぐい笑
いいお値段でした$$





社長はこれからもアウトレット品獲得のために
どんどん遠征すると言ってました。ので
今度も同行して、次は鉄板焼きで
お願いします!!



お疲れ様でした。