新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

新商品にご注意

ごきげんようM島です。

昨日接客の中で新商品の話がでました。

少しデザインや生地を変えるマイナーチェンジの場合はいいのですが、

今までにないフルモデルチェンジはおすすめしません。

やはり5,6年実績があり、本当にいいものであればおすすめするのですが、、、

私も業界に30年以上いた経験からいろんな事例がありました。

有名なF社のライザックウオーターベットというものは防腐剤がいらない、

水の交換が要らない画期的と発売されました。

私的にバックの耐久性が気になりF社の営業マンに聞いたところ、

「このバックは避妊具で有名なO理研が開発したもので絶対にやぶれません。
  やぶれるようなことがあれば、日本の人口は2億人になりますよ」

と言われましたが4,5年後全国のバックがやぶれて回収騒ぎになりました。

人口も2億にははるか届いてません。(笑

また親会社が超有名なA社が当時発売していたジェルベッドも中身のジェルが

蒸発してなくなるということが多発して発売中止になりました。

マットレスにお金をかけていただくので10年以上できるだけいい寝心地でそれ以上

お使いいただきたいと思います。

発売元の営業マンはいいことしか言わないですし、

何かあった時に迷惑がかかるのは消費者です。

新商品には細心の注意をお願い致します。