新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

ベッドメーカー 営業社員の休み

ごきげんよう M島です。


昨日有名ベッドメーカーの担当の方が来られて

先週奥さんと海外旅行に行った土産話を聞いていたのですが、

休みを消化しないと、査定やボーナスに響くらしいです。

他のベッドメーカーも管理本部が休みの消化を促し

休みを取って仕事をしている方もおられます。



私が在籍してました、ベッドメーカーも今は休みを取ることを

積極的に進められるとか。

私が30代のころは深夜2時まで、今月の数字の詰め、

終電がなくなり、車で帰ったのを覚えています。

20代には7月1日から31日まで休みなし、

毎週土曜日はナイターセールが全盛期で土曜日ごとに

午前3時まで販売応援で働いてました。

その7月31日の営業の帰り、居眠り運転で壁にぶつかって

起きた。 今では笑い話(生きていますので)ですが、

結構過酷でした。

当時は営業車にクーラーもなく、本当に今では考えられないくらい

悪い状況下で働いていました。

現在は休みは少ないですが、夜遅くまで、働くこともなく、

一番いいのは売り上げが好調で数字の心配をしなくていいことです。

4月決算ですので、スタートの5月が昨年対比200%、先月も二桁伸び、

今月も昨日現在で昨年対比55%と好調です。

それもこれも お客様に感謝感謝 本当にありがとうございます。