新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

M島の営業回顧録  その9

ごきげんようM島です。

 

ご祝儀7万円は一回だけでしたが(内容は前日の鏡台とタンスの荷飾りのときに1万円

荷物を出す側3万円入れる側3万円頂きました。)3万円平均毎週土、日、祝日の大安か

友引か先勝ちの日です。月5,6回は行っていました。

毎週水曜日の休みはゴルフに行っておりました。

 

関トシ商事に入って4年が過ぎた頃、辞めようと思うことが起きます。

 

居眠り運転で壁に激突してしますのです。

6月30日が休みで7月いっぱい休みが無かったのです。

遠方に営業に行っていたので、朝9時から普通の日で20時頃帰社。

この頃土曜日は毎週オールナイトセールがあったのです。

オールナイトセールとは夕方~店を開店して18時~21時までは3割引、

21時から23時は4割引、23時~午前1時までは半額と。

 

18時~23時はお客様の品定めの時間23時になるとプライスカードを

はがして、カウンターに持って行って注文すると言うスタイルです。

あの頃は本当に売れたのですよ。

台風が近づいている23時に店内はお客様で満員、熱気ムンムンで

クーラーがきかないくらい暑かった店舗もありました。

このセール2,3年はどこの家具店でも大変売れるセールになっていました。

 

毎週私の担当のどこかの店で開催され翌1時ですが、それから後片付けをして、

みんなでご飯を食べに行きます。午前3時くらいに帰宅する、本当にくたくたですが、

翌日曜日は早朝から奈良県三重県で荷出しに行くのです。休み無しで。

クーラーも無いトラックで。

ブラック企業や過労死も真っ青と言うくらい働きました。

 

忘れもしない7月31日の20時頃帰社途中で、明日8月1日は待望の休みだ、

と言うときに   居眠り運転で正面の壁に激突して起きました。

車の正面の破損と私自身怪我もしましたが、スピードも大分落ちていたと

思われますが、壁も国道の下の部分で凹みもなく、大事には至りませんでしたが、

人が歩いてなくてよかった、これ以上この仕事を続ければ大事故になりかねない

と 硬く辞める決心をしました。