新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

パニック障害 その2

ごきげんようM島です。

 

私が京都営業所に帰りますと、ゴミ箱から競馬ブックが見えるのです。

一番下に入れなおしたのに(深さのあるゴミ場の底に)何故???

 

最初はどういうことか、直ぐに理解できませんでしたが、

O野常務がゴミ箱の中すべてから、多分机の中、書類の隅々まで、

確認していったのだろうと。

私が上司ならここまでするか?

自問自答しました、会社の上のほうまで行くには、こういった事をしなければ、

いけないのか。

この上司は油断のならない人だし、少しゾーっとしました。

私は給料を上げて欲しいですが、出世欲はそれほどなかったのですが。

 

この方は仕事が趣味というくらい、四六時中仕事の事を考えていました。

この方が役員にいたにも、関らずアイビーベッドは倒産しました。

そういえば、今回競馬ブックが上に見えるようなウッカリしたところが

あるのは、インテルナきたむらが倒産する前日に情報を教えて行って

いただいたのに、何もなかったと帰ってこられる方でしたから。

このとき、確信もてば、商品を引き上げたりして、債権はより小さくなっていたでしょう。

仕事は徹底しているようで、詰めは甘いですね。

 

少し話がそれましたが、パニック障害になりやすい人間はまじめで責任感の強い人が多く、

長期にストレスと緊張が続く仕事をされている方で私にあてはまるかなあ。(笑

 

京都営業所で若社長と打ち合わせを終え、得意先に行くので先に営業所を出て

直後に激しい動悸、呼吸が出来ない状態になりました。

声を出したくても声も出ずその場にうずくまり、動けなくなりました。

呼吸が苦しく息も出来ない状態でした。

 

ビルの最上階に事務者があり、ここに立ち入るのはアイビーベッドの人間だけですので

誰もここをとおりません。この間、十数分ですが【このまま呼吸が出来ずに死んでいくのだ】

と思っていました。