新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

M島の営業回顧録 その32

ごきげんようM島です。

 

シ○○○株式会社の社長の指名は、回りの人や私もビックリしましたが、

本人もビックリされたと思いますが、一番ビックリしたのが、

当時の○尾常務だったと思います。

 

犬猿の仲の部下だった人が突然、社長に就任するのです。

ビックリした後にいろいろ考えられて、アクションを起こして、この後すぐに退職されライバル会社のシーリージャパンの専務に就任されます。

 

この頃から私の周辺でも、人事異動が騒がしくなります。

○尾常務はアイビーベッド時代のシ○○○の担当をしていただいていたので、

本当によく知っている方です。

以前からシーリージャパンからも引き抜きのお話を頂いていたのですが、

丁重にお断り続けておりました。

 

そのときに、静岡営業所への異動を命じられました。

このときに、このことは一切もらす事を禁じられていましたので、

同僚などに相談も出来ず、いろいろ悩みました。

そのときに(三度目)シーリージャパンからお誘いを受けました。

 

関西営業所の所長をして頂きたいと。

条件もよく、自宅から通勤も出来る。

シ○○○で1度単身赴任すると、全国業績の悪いところの建て直しで

いろんなところに異動させられ、関西には戻れないだろうと考えました。

○藤社長は現在も社長を続けられているので、

多分そうなっていたと思います。

 

家族と相談して、そのときに単身で赴任するのは

よくないと思い、転職の意思を強く固めるのでした。