ごきげんようM島です。
テンピュール・シーリーに行って中間管理職を続けても
1年、2年のうちに売上を作るのが難しくなり、
いずれはリストラの対象になって苦労をすることも予想されました。
より悪い条件で転職しなくてはならなくなる前に
ゆっくりと転職先を選べるとプラス思考で考える事にしました。
結果を見てみますと、まずシーリージャパンと同じ条件での
雇用継続だったはずが、話が違ったみたいです。
ボーナスや査定、報奨などで差がついて、結果減収になったそうです。
そして、営業権譲渡以来、大きく売上を落とした、テンピュール・シーリー社は
営業権を元のシーリージャパンの社長に売り戻す事になります。
ほとんどの社員も行ったりきたり、もとの会社に戻ります。
売上的にますます苦戦を強いられていますので、
営業で働く、元同僚は本当に疲弊しています。
現在思うことは、あの時、テンピュール・シーリーから断られて
本当によかったと思います。
行っていたら、今まで毎日売上のことや将来のこと、部下の管理など
眠れない日が続いていただろうと思います。
私も過去この家具業界で何度も転職をしてきましたが、
年も年ですので、次の職場で定年を迎えたいという思いがありました。
テンピュール・シーリーに行っていたら、また転職をしなくては
行けなくなったのです。
さてどうしようかと思っているところに知人を介して、連絡が入ります。
関西では年商の多い小売店の代表からうちにメーカーのとき以上の年収を約束するので、転職しませんか。とお誘いがございました。
ベッド部門の仕入れと販売を任せるので、是非来て欲しいと言われました。