新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

イチロー引退

f:id:kinopee:20190322003022j:plain

 

 

ごきげんようM島です。

 

昨日メジャーリーガー シアトル マリナーズイチローが引退されました。

私は近鉄バッファローズ時代からの仰木監督のファンで、

オリックスの監督になられた時も神戸までよく、試合を見に行ってました。

 

その仰木監督が見出して、振り子打法を完成させ、日本を代表する

選手に育て上げました。

引退会見で大リーグにいけたのも仰木監督に酒を飲ませて

口説いたようなことを言ってました。

 

仰木監督が引退されてから大阪市内によく来られる居酒屋に

もしかしたら、会えるかも知れないと何度か通ったこともありました。

会えませんでしたが、、、、

 

仰木さんが他界され、イチローの現役引退。

田中マー君や大谷など次のスターも頑張っていますが、

本当にさびしいですね。

 

試合も延長12回までやって、スタンドへの挨拶~引退記者会見まで

深夜1時30分、普段あまりテレビは見ないのですが、

昨日は帰ってから、ずっと見ていました。

試合中はモンキーショルダーのハイボールやノブのロックを飲んでいましたが、

試合終了後にイチローにちなんでイチローモルトをロックでのんでましたね。

 

久しぶりに本日は寝不足の中、仕事に励んでおります。