新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

プレミア商品 その3

ごきげんようM島です。

 

現在国内のスプリングメーカーは苦戦しています。

いろいろ、新商品を作るのですが、これは売れるというものがございません。

 

売れ筋になってきたかなと思うと材料の高騰などで、

直ぐに廃盤になったり、本当に迷走していますね。

 

国内スプリングメーカーは材料の高騰、少子化による、購買層の縮小、

海外品やノンスプリングメーカーの販売拡大。

ヒット商品を生み出すしかないのですが、新商品には

売れそうなものが、ほとんどなく、価格を下げただけの商品があるのですが、

単価が安くなるだけです。

 

ウイスキーのプレミア商品AOに近いものをブレンドすべく、

5大大陸商品をブレンドして見ました、もともとAOに使用されている

ウイスキーをベースに少しアレンジしながら比率を変えて何度も

テイスティングしました。

 

結果AOよりもおいしいんじゃないかと思えるブレンデッドが誕生

しました。

 

これからのバーでも自家製のブレンドウイスキーが流行るような気が

します。

面白いのはAOより、価格が安くできた事ですね。

味も自分の好みに近くこれは必ず売れる商品に(バーで)なると

思いました。

 

AOに関してはプレミアになるような商品ではないですね。

2倍、4倍と価格高騰してますが、しばらくすると落ち着く

と思います。