新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

プレミア商品 その1

ごきげんようM島です。

 

プレミア商品、、、、ベッドでもあればいいなあ、と思うときが

あります。

標準価格にプレミアがついて高く売れる商品があれば、

販売も楽ですけど、ベッドではなかなかございません。

 

先日サントリーより5大大陸ブレンデッドウイスキーAO(あお) が

発売されました。

 

これはジャパニーズ、アイルランドスコットランド、カナディアン、

アメリカン(バーボン)の五つの樽をブレンドするという、

世界初販売のウイスキーになります。

 

発売当日昼過ぎに百貨店を回りましたが、売っておりませんでした。

翌日いつも行くビックカメラに行って、きき酒師の販売員お方にお話を

ききました。

 

こちらにも数本入りましたが、朝一に完売。

ほとんどの本数をOオングループが買い占めたと。

現在ヤフオクで2倍の価格、アマゾンで4倍近い価格で売っているそうです。

私自身はプレミア価格を出してまで、酒を買う事はいたしません。

※AOは定価5,000円(税別)

 

店員さんおススメの米焼酎シングルモルトのカネマラを購入いたしました。

 

次にイオン洛南店のリカー売り場に行ったのですが、

まだ、入荷しておりませんとの事。

おかしいなあ、福袋のあたりに入れて、売れ残った酒をさばくつもりかなあ

と勝手に想像いたしました。

 

その次にリカーマウンテンに行ったのですが、

ここでも初日早々売り切れ(ココも数本の入荷だそうです。)

ココではラフロイグの10年を購入致しました。

 

つづく