新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

ごきげんようM島です。 新井家具店に入社しまして、早4か月近くがたちました。メーカーから小売店への転職ではございましたが、 社長以下、素敵なスタッフに支えられ、あっという間に時間が過ぎ 気が付くと、年の瀬を迎えていました。本日にて本年の新井家…

リーンロゼ ligne roset TOGO

ごきげんようM島です。 昨日の店長のブログを見ていて25年くらい前のことを思い出しました。その頃は土日は大阪府下の家具小売店に販売応援に出かけてましてリーンロゼというブランドを知りました。 私はベッド卸問屋に勤めていて、ライバル社のベッドは…

遠方のお客様は京都紅葉見物を兼ねて来られませんでしょうか。

ごきげんようM島です。 今週は店の休みが連休でして、京都の紅葉を見に行きました。写真は実相院の庭園です。こちらは床に映る床紅葉で有名なのですが、写真撮影は禁止ですので、そちらの写真はありません゚(゚´Д`゚)゚ 新井家具店は大阪府にあるのですが、京…

現品特価商品が大量入荷します。

ごきげんよう。M島(エムシーマ)です。先週はドリームベッドさんとアンネルベッドさんの展示会に出かけました。その時に仕入れしました、現品特価品が今週より入荷致します。通常特価価格より大幅プライスダウンした商品を展示しますので、皆様のご来場を…

サータ新作マットレス スリムスイート

最近ワンダーコアで少し痩せた?ベッド館キノPです。早速ですが 大人気 サータ iseries アイシリーズに新作マットレスが追加されました。その名も 『スリムスイート』です。ダイエット食品にありそうなネーミングですね(´ェ`*)男は黙ってワンダーコ…

お久しぶりです

ベッド館の大前です。 最近、展示やアウトレット品などの組立・梱包に 追われていまして更新の方が疎かになりました。 アウトレットコーナーの超々お買い得な商品はアップしてから3分もしないうちに 完売になったりと好評でまた新しい商品をアップしての……。…

うんうん よきかな〜

新井家具ベッド館キノPです。最近忙しくブログの更新を他スタッフに任せきりでした。新スタッフ 木挽君のキャラも うんうん よきかな〜「立ち退き大処分セール」絶好調の新井家具本店で頑張ってますうんうん よきかな〜 ベット館ですが、先日ご来店お客様か…

ベッド展示処分品(アウトレット)

ごきげんよう M島(エムシーマ)です。先週の3連休は後半台風上陸などもあり、来場も少ないかなあと思いましたが、ベッド館も好調でした。 特に3日間で展示現品処分品が14台も売れました。ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございました。 その半数販売出来ました…

【新スタッフのブログ】ありがとうございました【其之拾六】

どうも、十河です。 最終回と思われた方は正直に手を挙げてください笑木挽君ブログ、僕が思っている以上に ハイテンションで驚きました。年下の僕が言うのもアレですが 普段はおとなしい性格の方なんですが、 ブログとなると切り替わるようですね笑 先日、閉…

別注サイズうけたまわります。

ごきげんよう、M島です。最近、大阪市内のタワーマンションにベッドの納品が続いてます。先日もお部屋に合わせて、最大サイズのベッドを納品してきました。写真写りが悪くて申し訳ございません。(大阪市天王寺区のN様ありがとうございます。)フレームも…

初めましてM島です。

ごきげんよう (朝ドラ風で失礼します)先日、社長ブログで紹介頂いた新人のM島です。新人と言っても業界30年を超える結構な年です。(笑キャリアのほとんどがベッドや眠りに携わってまいりました。シーリーベッドやシモンズベッドにも長年勤めていました…

【新スタッフのブログ】これ、あの、あれですわ。【其之拾五】

お久しぶりです、週一ペースで晩飯はピザです十河です。 よくお電話で十河(とがわ)の河の漢字についてご質問を受けるのですが、 さんずいへんの方です。と言えばいいものの、 なぜか河童の河ですと言ってしまうんですよね。直したいですね〜。 社長ブログ、…

Pure人気 !?

「ローソン」からPure -ピュアシリーズ が発売されました。「もっともっとおいしいものをお客様にお届けするために、 素材にこだわり、その素材本来の味わいを楽しんでいただきたくて、 余計なものをできるかぎり使わず、シンプルに作り上げた商品です。」デ…

新井家具店本店立ち退き!?

いきなりですが、現在 新井家具本店 にどえらい看板が付けられました。新井家具本店 立ち退き大処分セール です。そうです現在 新井家具店本店は超お買い得になっているんです。店内プライスはこんなかんじです。メーカー商品など価格を見せたい所ですが怒ら…

【新スタッフのブログ】奇妙な動きをするんじゃあねえ!【其之拾四】

どうも、昆虫大嫌い 十河です。 もう夏も終わりですね。(9月1日現在夏終わりました笑)夏というと海だ花火だと子供達は 楽しそうにしていますよね。 僕も10何年前までははしゃいでいたと思います。だがしかし、今では夏が恐ろしいです。 主な理由としては…

大人気アワーグラスRグレイ大量入荷しました!!

ベッド館の大前です。 アワーグラスRグレイは大量生産ができないため月にトラック1車で大量入荷しています。 そのほとんどが売れています。 完売状態がずっと続いていたのですが今月はトラック2車の大量入荷しましたので少し在庫に余裕ができましたので10日…

【新スタッフのブログ】予想外デース【其之拾参】

どうも、二日間クーラー付けっ放しで 帰省していました十河です。 彼ほどではありませんが(マニアックネタすみません笑) 部屋に着いて寒く感じた時は流石にテンパりましたね! はい、茶番は終わりにして 今月(特に)マイクロ3ゾーンLXの売れ行きが 半端じゃ…

夏季休暇

ベッド館の大前です。 夏季休暇をいただき満喫してきました。 猛暑とアルコールの残りによりゴルフをキャンセルし、ゆっくりな時間 を過ごしました。高校野球の中継をみたり友人とご飯を食べに行ったり お祭りに行ったりとのんびり過ごせました。 ゆっくりと…

お盆休み

ベッド館の大前です。 お盆休みの営業についてですが 新井家具は通常営業の8/13のみ休みで通常営業しておりますのでスタッフ一同 ご来店お待ちしております。 明日から大前はお盆休みに入ります。 8/12〜15までお休みが頂けましたので約1年ぶりにゴルフをし…

【ブログで】第一回〇〇〇いきまーす!【アウトレット】

どうも、十河です。 これからこちらのスタッフブログで 定期的にアウトレット品をご紹介していきたいと 思います^^今回はアウトレットコーナーではなく、 スタッフブログにてアウトレット商品を一点、 ご紹介したいと思います。 今回の品はこちらッ!! ガン…

台風接近

台風接近のため枚方市は豪雨で靴下がびちょびちょな大前です。泣 そろそろお盆休みの時期です。 メーカーがお盆休みに13日ぐらいから入りますので納期が1週間ぐらい遅れる と思いますのでご理解よろしくお願いします。 店頭での展示状況 RUFの最新の商品…

【新スタッフのブログ】男は黙って【其之拾弐】

どうも、腹痛魔人 十河です。 最近ビオフェルミンS先輩に お世話になりっぱなしです泣すみません 本題入ります笑 ベッド館、 ファブリックフレーム増台致しました。 展示品内容は、dream bed社 YUMESIA(ユメシア)478選択した色が普通過ぎてタイムマ…

新作 シェララフィア ゲルテックス 入荷しました。

ドイツ№1メーカー シェララフィア 新作マットレス ゲルテックスマットレス が入荷してきました。 早速、入れ替えして展示しましたので 是非ご体感しに来てくださ〜い(*`▽´*) 当店人気 アウトレットコーナー で旧タイプを 展示処分特価で 掲載中ですのでご…

【新スタッフのブログ】好きなネタはえんがわです。【其之拾壱】

どうも、プロドライバー(笑)十河です。 社長のブログでも書いておりますが 二人でアウトレット仕入れに行ってきました。 場所は秘密ですが、アウトレットの仕入れに同行するのは初めての経験で勉強になりました。 メーカーさんの蒸し暑い倉庫(うちの倉庫とい…

猛暑

ベッド館の大前です。昨日と今日はもの凄く暑いですね。 少し作業しているだけで滝のような汗がでる季節になりました。水分補給はしっかりととってください。 ホームページのアウトレットコーナーが充実してきましたのでよければお早めにお問い合わせよろし…

【新スタッフのブログ】お盆休み【其之拾】

どうも、更新を怠らない男(笑) 十河です。お盆の時期が近付いてきましたね。 お車で帰省される方、気を付けてください。 8月のお盆休み弊社、 第3火曜水曜日の連休は存在せず、 店も開いておりますので ご来店よろしくお願い致します。 お疲れ様でした。

日本ベッド新作発表!!

日本ベッド 新作発表 !!!昨日 7月24日(木)社長と2人で日本ベッド大阪ショールームに行ってきました。大阪市中央区にあるアメリカーナビル9Fです。このビルはなんと!! 1階〜9階まで家具メーカーが入っているんです。飛騨産業さん・富士ファニ…

【新スタッフのブログ】オラオラオラオラァ!!【其之九】

どうも、最近食欲低下が目立ってきました十河です。 暑い日が続いてきましたね、配送関係のお仕事されてる方は熱中症に気を付けてください。 それ以外の方もクーラー病に気を付けてください。 題名を見て頂くとわかる方も居られると思いますが、 アンネルベ…

パラマウントベッド

ベッド館の大前です。最近、パラマウントベッドを展示しました。担当の説明を聞いていて斬新な内容のマットレスだと思いました。初めて耳にした等反発マットレスというマットレスでその名の通り身体に等しく反発するという意味です。スマートスリープアクア3…

【新スタッフのブログ】確かに気持ちいいですね...【其之八】

どうも、臭いに敏感な男 十河です。 かなり前の原稿なのですがupしてみます笑 先日、社長のお下がりのマットレス アワーグラスⅠを譲っていただきました。 僕が新井家具に入社した時は、 チェストベッドのフレームにserta30th DXモデルを組み合わせ寝ていまし…