新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します。

ごきげんようM島です。 昨日でセールも終了いたしました。 最後の追い込み、駆け込みで大盛況のうちに終了致しました。 本年も明日で営業を終了して、休みに入ります。 年始は1月5日土曜日朝9時より営業しております。 今年はベッド業界も変革の年でした。 …

M島の営業回顧録 その25

ごきげんようM島です。 当時の現品市は本当に大変でした。 火曜日に商品を会場に搬入展示して、水曜日の午前中に値札をつける、 午後から得意先に来てもらい販売していく。 勝負は午後1時スタートですが、2時に大方のものが売れ、 4時ごろまで商談は続き…

M島の営業回顧録  その24

ごきげんようM島です。 シOOOも対抗策でノルウェーの別のソファ商品と契約して、フィヨルOブランドとして、販売を始めます。 各得意先からOコーネス商品を引き上げメーカーに返品して、 フィヨルOのソファと入れ替える。 これは全得意先対象ですから…

弊社の年内営業もあと1週間です。

ごきげんようM島です。 今年も12月27日で年内の営業が終了致します。 一年もあっと言うまに終わってしまいます。 おかげさまで関西の配送も12月23日までは各方面すべて、満車になりました。 (遠方の年内配送は終了致しました。) 今週末の3連休は…

年内もあとわずか

ごきげんようM島です。 15日、16日の土、日曜日は『新春福袋予約&クリスマス大セール』開催 と言う事もあり、年内納品を希望されるお客様で盛況のうちに終わりました。 年内の配送予定もほぼ埋まりましたが、今週前半でございましたら、 高槻市~京都市…

M島の営業回顧録  その23

ごきげんようM島です。 もうアイビーベッドの事を言う人もなくなり、 仕事も安定してきたときにショールームの開設がありました。 事務所も江坂から大阪市の本町に引越ししました。 事務所の引越しも大変ですが、ショールーム開設も時間と人手が必要でした…

年内納品をご希望のお客様に

ごきげんようM島です。 今年もあと残すところ20日をきりました。 弊社は『新春福袋予約&クリスマス大セール』好評開催中です。 年内にベッドの納品をご希望されるお客様は今週末の15日、16日が 年内納品が可能な最後の土曜日、日曜日になります。 翌週の22…

パニック障害 その3

ごきげんようM島です。 若社長が事務所を出られたときにビックリされたと思います。 十数分前に出て行った私が倒れていて、ほとんど動いていなかったのですから。 私に声をかけて頂いたのですが、声が出なくて、とにかく苦しかったのですが 救急車を手配し…

パニック障害 その2

ごきげんようM島です。 私が京都営業所に帰りますと、ゴミ箱から競馬ブックが見えるのです。 一番下に入れなおしたのに(深さのあるゴミ場の底に)何故??? 最初はどういうことか、直ぐに理解できませんでしたが、 O野常務がゴミ箱の中すべてから、多分…

パニック障害 その1

ごきげんようM島です。 本日朝のテレビのシュウイチという番組内でパニック障害の特集をしていました。 ジャニーズのSEXY ZONEの松島君がパニック障害の為、 一時芸能活動を休止されるそうです。 パニック障害は、三大症状である<パニック発作><…