新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の馬鹿ヤロー

ごきげんようM島です。 本日店内セール開催中ですが、店内ガラガラです。 もうすぐ四国から近畿に台風が上陸する予定です。 9月4日の台風21号に匹敵する大型台風で 前回に似通ったコースをたどるみたいです。 前回の台風は停電で半日業務停止状態で、建…

売れる営業と売れない営業 その4

ごきげんようM島です。 リストは特価になっていますので、商品一つ一つは20%ほど値引きをしています。 <300万円の特価リストを全部買うから半分の価格にしたら買います。> これはちょうど半値八掛けになります。 相手のいい値で販売金額が150万円…

売れる営業と売れない営業 その3

ごきげんようM島です。 先日のお話の続きですが、 新井家具店 ベッド館に行っていた頃は担当営業マンと一緒に課長の肩書きで 担当上司として売り込みに行っておりました。 目標達成が絶対という条件の中、あと300万円足りないとあれば、 600万円のリス…

売れる営業と売れない営業 その2

ごきげんようM島です。 国内のスプリングメーカーもここ2~3年前が売上のピークで 徐々に売上が減少しています。 メーカーの営業マンに吹く風も日に日に激しさを増しています。 月の上旬、5日くらいまでに各営業所の営業会議で今月の目標をクリアする方法…

売れる営業と売れない営業 その1

ごきげんようM島です。 昨今家具業界も不況の真っ只中でして 売り込みに来られる営業マンも大変な思いをしています まあ営業マンの質以前に 売れるものを仕入れたり 製造する事が業績アップの最短距離です。 でも仕入れたものは、売らないといけないのは、…

あほほど買うてきたセール

ごきげんようM島です。 9月11日~12日にかけて、メーカーを回りまして、 商品を仕入れして、格安で販売致します。 通常大特価価格ですが、更にお値引きして(一部商品除く)大放出いたします。 本日より3連休が始まり来週の3連休の最終日9月24日までがセール…

マネキン(メーカーの派遣販売員)

ごきげんようM島です。 本日メールで<メーカーの販売員さんが自分のメーカーの商品ばかり、 説明して他のメーカーのマットレスが見れませんでした。1回にひとつのメーカーしか 見れないと何度も見に行かないといけないので、大変です> というご相談がござ…

ご来場のご案内

ごきげんようM島です。 店内のプライスカードがかわりました。 赤色の枠のものはズバリ特価価格ですが、 その他の色の枠のものは定価や売価がついていますので、 色によって値引き率を変えています。 向かって右側の出入り口を入っていただくと、 枠の色と値…

店頭にて、  ご来場の際の注意事項

ごきげんようM島です。昨日も大変多くのご来場を賜り、心より感謝申し上げます。 一時は駐車場に車が止められないお客様がおられるくらい盛況でした。 土、日曜日は12時頃から16時頃まではお客様が多く、 接客の人数を超えてしまい、しばしお待ちいただ…

ご相談メール マットレスその4

ごきげんようM島です。先日のつづきになるのですが、30年前からあいもかわらず、 ポケットコイルは通気性が悪く、結露がおこる、コイルがさびるなど 悪い風評を起こす販売員(メーカー派遣の)が応対する店では ベッドを買って欲しくないなあと思います。…