新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご相談メール マットレスその3

ごきげんようM島です。店頭では300台もの展示の中から1種類か2種類、家族でも4種類くらいの マットレスに絞らないといけません。 時間をかけて、横寝を交えてゆっくりと試してもらいます。 硬さの好みをお聞きしながら、3〜4種類くらいに絞ってもら…

ご相談メール マットレス その2

ごきげんようM島です。マットレスのおすすめを聞かれて万人におすすめしているのが、 アワーグラス アールグレイです。このマットレスは体重、体型を選ばず、砂時計型のコイルが、体重により、 反発力をかえますので、ほとんどの方に合うマットレスです。ま…

ご相談メール マットレス その1

ごきげんようM島です。お客様から私は身長180cmで体重が92kg 妻が身長155cmで体重が48kgです。 という体型に合わせた商品を求められる事がよくございます。私がその昔、某有名ベッドメーカーに勤めていた頃に当時200万円もする、 耐圧分散…

ご相談メール フレームその2

ごきげんようM島です。フレームもあまりに種類が多いので迷われるお客様も多いと思います。サイズと予算と、ご希望の形をご教示いただければ商品をご紹介しやすくなります。 形はヘッドボードが棚付(物を置ける形状)かフラットタイプ(板一枚の形)ボディ…

ご相談メール フレームその1

ごきげんようM島です。お問い合わせメールでよく、フレームのおススメを教えてください。 とございますが、フレームでは特におススメははございません。ある程度商品を絞って頂ければ、その中でご提案できるものも、 ございます。コストパファーマンスに優れ…

マットレス表示法変更 その11

ごきげんようM島です。中身の見えないマットレスですが、今まで、何十枚とカッティングして、 検証し、展示して皆様に見てもらいました。誰でも知っている有名販売店が、独占的に販売している、マットレスが 販売価格に見合わないスプリング、詰め物を使用し…

マットレス表示法変更 その10

ごきげんようM島です。今、日本酒業界の業績を回復させているのは、有名な酒蔵(コマーシャルをしている企業)ではなく、地方の小さい酒蔵が純米酒で本当においしい日本酒を造っているからです。日本全国津々浦々、たくさんの酒蔵がございます。 こちらの純…

マットレス表示法変更 その9

ごきげんようM島です。日本酒業界も表示法を良い方向に変更して、少しずつ販売を上げてきましたが、 数年前に大変ショックな事が発覚します。大阪の浪花酒造が不正表示をして、中身をごまかして出荷していたのです。 一升瓶一本1万円〜2万円など高額で出荷…

暑い夏にオススメ 接触冷感ボディケット

暑い!!! ( ̄Д ̄;;猛暑が続いておりますが、お身体の具合はいかがでしょうか暑いので・・・早速ご紹介させて頂きます。寝苦しい夜にオススメの『冷感ボディケット』数量限定特価品ロマンス小杉さんの人気シリーズ アイス眠 優れた熱伝導性涼感商品です。…

マットレス表示法変更 その8

ごきげんようM島です。先日のブログの続きになりますが、 日本酒ブームの前に日本酒の表記が変わりました。 特撰、上撰、佳撰と表記されてきたのを 米100%のものを純米酒、アルコールを添加したものを醸造酒と分け 醸造酒は精米歩合を70%以下に定め、…

マットレス表示法変更 その7

ごきげんようM島です。先日のブログで私が酒好きという事で、ウイスキーの会社の話をしましたが、 今回は日本酒の話をしようと思います。良く一番おいしいお酒はなんですか、と良く聞かれます。 私は即座に日本酒と答えます。 ただ、酒のうちで一番体に悪い…