新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

ドリームベッド ガス収納組み立て方

ドリームベッド 大容量ガス収納ベッド組み立て方

■イーポイント258 SD 縦タイプ 330H

梱包は全部で6梱包です。

梱包を外すとこんな感じです。
頑張って組み立てましょう。

ネジは3梱包に分かれて入っていますので注意です。

ピンクのひもが目印です。
説明書と保証書はヘッドボード部分に入っていますので
確認しながら組み立てして下さい。



直径6ミリ[左側]細い方のダボで底板を前後にジョイントします。

次はヘッドボードとサイドレールの固定です。
紙テープで留めているM8ナットを外します。

ネジ止めの位置は、穴がたくさん開いていますので注意が必要です。
内側 下から1段・2段でネジ止めをします。
ヘッドボード裏側からM8ナットを差し込み固定して下さい。

ヘッドボードとサイドレールを止める部分には
直径8ミリ[右側]大きいダボを差し込みます。

サイドレールと床板部分に6ミリのダボを入れねじ止めします。

足元のフットボードを取り付け枠組み完成です。

次はガスシリンダーの取り付けです。

ワッシャを必ず入れて下さい。

シリンダーの取り付け後、カバーをはめて下さい。
前後の向きに注意です(o´Å`)

パネルについているネジを外します。



パネルボトムとヒンジ金具をネジ止めします。

パネルを開け ガスシリンダー・ヒンジ金具を取り付けます。
2名で作業して下さい。

あと少しで完成です(ノ´∀`)ノ

パネル裏側に開き止め金具を取り付けます。
金具の向き注意です!!

マットレス止めを取り付けます。

最後にマットレスを置いて下さい。

※必ずマットレスを置いてからパネルを下げて下さい。

ガス収納ベッドは、マットレスを置いた状態でガス圧を調整しています。
ローテーションの際は必ずストッパーをして下さい。

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ようやく完成です。ジャンジャン収納しちゃってください。

ご遠方のお客様でも組み立て設置便でのお届が可能です。
3,000円で組み立て設置させて頂きます。

ガス収納ベッドは組み立て部品が多く手間がかかりますので
組み立て設置便がオススメです。
梱包材の処分も致しますので設置場所だけ指示して頂ければOKです。

少しでも安くあげたい方は是非参考にして下さい。
レッツチャレンジヾ(@^▽^@)ノ

新井家具オススメ ガス収納ベッドはこちら
ドリームベッド オススメガス収納ベッドコーナー