新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

ドリームベッド 大容量ガス収納ベッド組み立て方 水平収納

ドリームベッド 大容量ガス収納ベッド組み立て方 水平収納

■水平収納タイプ

梱包材は全部で8梱包です。

通常タイプのガス収納よりパーツが多く少し時間がかかりますが
頑張って組み立てましょう。

まずはサイドレールのヒンジ金具カバーのネジを外してください。

バーは最後に取り付けますのでしばらく待機です。

ヘッドボードとサイドレールを取り付けします。

次は底板とサイドレールを固定して下さい。

ヘッドボード・サイドレール・底板をセットするとこんな感じです。

フッドボードを固定し下の箱が完成です。

ここからが少し難しくなります。
諦めずに頑張りましょう。

シリンダーとヒンジ金具部分を取り付けします。
取り付け部分に必ず白い樹脂ブッッシュを入れて下さい。

取り付けが難しいですが2重リングを穴に通して外れないようにします。

ヒンジ金具・シリンダーを固定するとこんな感じです。
反対側も頑張って取り付けましょう。

サポートバーを2カ所ヒンジ金具に固定します。

2カ所取り付けるとこんな感じです。

パネルボトムをヒンジ金具に載せて固定します。
必ず2名で載せて下さい。

マットレス止めを取り付けて下さい。

ガスシリンダー[ショート]をヒンジ金具と固定します。
最後にヒンジ金具カバーをネジ止めし、キャップを取り付けて完成です。

※必ずマットレスを乗せてからパネルを下げて下さい。

縦にも開きます。

ご遠方のお客様でも組み立て設置便でのお届が可能です。
3,000円で組み立て設置させて頂きます。

ガス収納ベッドは組み立て部品が多く手間がかかりますので
組み立て設置便がオススメです。
梱包材の処分も致しますので設置場所だけ指示して頂ければOKです。

少しでも安くあげたい方は是非参考にして下さい。
レッツチャレンジヾ(@^▽^@)ノ

今回組み立てした商品は ウレルディ246 Qサイズ です。

水平収納の他にも 縦収納・横収納 のガス圧収納ベッドがあります。

新井家具オススメ ガス収納ベッドはこちら
ドリームベッド オススメガス収納ベッドコーナー