新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

マットレス表示法の変更 その1

ごきげんよう M島です。

久〜しぶりに記事を書きます。

マットレスの表示が変わりまして、3ヶ月がたちました。

どうかわったというと、鋼硬線の種類や質、詰め物の種類、コイルの数これらを

表示しないという風にかわりました。

これって何を基準にマットレスを選べばいいのか。

消費者不在のやり方ですね。

ある意味今年はスプリングマットレスの大改革になるのではないか?

と危惧しています。

一流メーカーのなかには2年前に中国で大工場をたて、製造を開始して、

日本に商品を輸入してます。

昨年までのカタログにコイル数を表記しているのに、

今年のカタログからコイル数の表記をなくしているメーカーがあったり。

私は約40年近くこの業界とともに歩んできましたし、

メーカーにも在籍しておりましたので、

内部事情にもある程度精通しております。

その経験を含め、これから顧客の皆様には安心して頂けるものを

おススメしていかねばと改めて思っております。

よりよいものをより安くご提供できるように頑張りますので、

宜しくお願い致します。