新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

pay pay その3

ごきげんようM島です。

 

どんどん家のウイスキーのストックが増え続けているM島です。

現在、京都のビックカメラ2店舗と京都のリカーマウンテン2店舗に日参して、

ウイスキーを買っていますが、価格が全然違いますね。

 

ビックカメラ同士でもリカーマウンテン同士でも同じ商品で

価格が違うものがございます。

 

ウイスキーは日本だけでなく全世界的に原酒不足で、日本の高級酒は

特に商品が品薄で廃盤になったり、無期限の休売になったりしています。

キリンの富士山麓50℃は定価1,280円ですが、来月廃盤が決まり

リカーマウンテンでは1,980円、先日メルカリでは2,980円で出ていました。

今後値段は上がっていくと思います。

 

ウイスキーのいいところは常温で保管しても腐らないということです。

10年くらいなら味もほとんど変りません。

10年くらい前にマッカランの12年が2,980円で売っていたところ、

これから価格はどんどん上がるだろうと思い7,8本まとめ買いしました。

現在ではリカーマウンテンで6,500円にて販売されています。

 

値段が上がっても私は転売したり致しません。

自分が飲むように買っていますので、10年前に買ったマッカランの12年も

あと最後の1本ですので、何かの記念に自分へのご褒美として

封を開けたいと思います。

 

キリンの富士山麓50℃は定価1,280円で2本ゲット(お一人様一本限りですので、2日続けて買いに行きました)しておりますが、

ゆっくりと飲んで行きたいと思います。

2日目の夜棚の最後の一本を買うと店員が棚のプライスを外していました。

ギリギリ買えたのは本当にラッキーでした。