新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

コストコ京都八幡倉庫店オープン!

コストコ京都八幡倉庫店が12月9日にオープンしました。

日本国内で12店舗展開している、大型会員制倉庫型店舗です。

コストコ社のはじまりは1976年、カルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を

改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店でした。一方、1983年には

コストコ」の最初の倉庫店がワシントン州シアトルにオープンしました。

コストコは、アメリカ国内において創業後わずか6年未満でその売上をゼロから

30億ドル(約3,000億円)までに達成させた最初の会社となったのです。

1993年には「コストコ」と「プライスクラブ」が合併して一つの会社になり、

「プライスコストコ」という名で206倉庫店を有し、年間160億ドル(約1兆6千億円)の

売上があります。凄いお店ですね。規模が違いますね・・・。

オープンして近所は大渋滞・・・^( ̄□ ̄#)^ψむき〜(怒)

近くの倉庫に行っても帰りは遠回りして帰らないと、車が進まない状態!

さすがに酷いのはオープン初日だけでしたが、今でもコストコ周辺の道は大渋滞しています。

凄い集客力ですね。

ということで、コストコへ買い物へ行って来ました ♪(* ̄ω ̄)v

やはり、駐車場に入るのには時間がかかります。

ようやく車を止めて店内に入ると.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

広い店内には凄い人で溢れかえっています!

取り敢えず目的のひとつシーリーベッドの枕を発見しました。

安い!!! 2個でこの価格です!!!

さすが海外から直接引っ張ってきているシーリー商品ですね。

日本のシーリーベッドはシーリージャパンが代理店契約をしていますので、

そこで残念ながら価格が大幅に上がってしまいます。

さすがにベッドの展示はなかったのですが、店内の隅っこで発見しました。

どこかで見たマットレスのカットサンプル!!!

これは (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  当店にある商品と同じじゃないですか!!!

という事はシーリージャパンが納品している商品になります。

海外シーリーマットレスはさすがにストップがかかっったのでしょうね('ω'*)アハ♪

この商品以外に4種類カットサンプルと商品説明と申込用紙が置いてありました。

なんという販売方法!マットレスの展示はありませんので、「商品説明文をよく読んで買いなさい」

という事なのでしょう。アメリカスタイル?コストコスタイル?

4種類の商品のうち、2種類がコストコのオリジナル商品でした。

あと2つは当店でも取り扱いが出来ますので是非、当店で体感してから買って下さい。

価格はもちろん当店のほうが安いですよd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

コストコの帰りにでも・・・・新井家具店に来た帰りにコストコに寄って帰って下さいねぇ!