新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

M島の営業回顧録 その40

ごきげんようM島です。

 

新井家具 ベッド館は販売する人間が仕入れもしますので、お客様のニーズにあったものを仕入れして展示をします、仕入れも1人ではなく複数名で担当するので、いろんな種類、パターンのベッドが売り場にございます。

 

また、みんなが配送経験もあり、商品の組立もしますので、

ベッドの構造や強度、長所、短所に精通しております。

ベッドのご相談を受けても真摯に対応いたしますので、安心です。

お気軽にご来店ください。

 

話は私がシーリージャパンにいるころに戻ります。

 

入社から数年、関西営業所の売上も順調に伸びて行きます。

その間にシ○○○から社員を引き抜いてシーリーに入社して戦力になる人を

指導し、ノウハウを伝授した○尾専務は静かに退職されます。

 

また、私の入社時に御世話になり、ご指導いただいた、○松常務も

その数年後シーリージャパンが営業権を譲渡したときに退職され、

有名寝具メーカーの取締役を経て、

アメリカの高級ベッドの輸入会社の代表に就任されました。

 

昨年両名が他界されました。

お二人とも激動のベッド業界で活躍されましたが、

早過ぎるお別れです。

ご冥福をお祈りいたします。