新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

M島の営業回顧録 その45

ごきげんようM島です。

 

元の会社に代休と有給を合わせて2ヶ月の休みを頂いたので、

その間にゆっくりと次の転職先を探さねばなりませんでした。

今まで3度の転職は転職先から直ぐに来て欲しいと言われ、

有給休暇も1日も取ることなく、慌しく就職しました。

 

2ヶ月間も仕事をしないというのは、

病気や事故以外では経験がありませんでした。

体をリハビリしながら、回復に向かうのと違い、元気ですから。(笑

 

前半の1ヶ月間は定期も残っていましたので、大阪の立ち飲み屋に

週に3,4回はお世話になった立ち飲み屋を中心に

いろんな飲み屋に行きました。  今思えば、海外旅行に行くかバイクの免許を取りにいけばよかったと思います。

(新井家具店 ベッド館に就職して海外旅行も何度も行きましたし

バイクの免許もとりました。)

 

家具の小売店大阪市内の立地のいいところにありますが、

売店は車で行くところが多く、通勤も車になると

飲んで帰ることができませんので、

よく行く立ち飲み屋さんで知り合った飲み仲間や店主の方など

本当にお世話になりました。

 

売上や上司からの圧力でつぶれそうになるのを

酔いが忘れさせてくれました。

酔っ払うと朝までぐっすり寝られましたから、夜中に目が覚めて

仕事のこと、嫌な事を思い出すこともなく、

ストレスが半減されたのでした。

 

1ヶ月間は行き着けのお店を中心に飲み屋のハシゴ酒です。

昼間は就職活動で、大阪に出ます。