新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

3月最盛期の土、日曜日

ごきげんようM島です。

 

3月8日にメーカーの営業が来られて、

どのメーカーも売上が厳しく、この3月8日9日の土、日曜日が

この3月の売上が決まるくらい重要な日になります。

と言っておられました。

 

3月決算の会社も多く、どうしても売上を作る必要がございます。

土日でも午前中は比較的すいていますので、ブログを作製しようかなあア異変

と思っていますと、8日、9日は朝からひっきりなしに

お客様が来られて、大変忙しい二日間でした。

本当に有難う御座いました。

 

両日共に午前中から閉店間際まで、接客して、2日間では

多分最高の売上が出来ました。

 

おそらく関西でベッドの売り場では一番売上のある大型量販店の

この時期、土、日曜日の一日の平均的売上と同じ位の売上が

出来ました。

大型量販店の販売応援は15名で1日の売上と

私1人で2日間の売上が同じでした。

 

土曜日は13件接客して10件の成約。

日曜日は8件の接客で6件の成約。

土、日とも同じくらいの売上ですので、日曜日は単価が高かったです。

 

成約して玄関にお客様をお見送りしましたら、

次のお客様が接客を待っている状態でした。

時間帯によっては2,3件のお客様を並行して説明して、

順次成約していきます。

 

閉店になるとどっと疲れがでますが、

売れているときは、気持ちがいいです。

また、来週もがんばりますので、宜しくお願い致します。