新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

パニック障害 その1

ごきげんようM島です。

 

本日朝のテレビのシュウイチという番組内でパニック障害の特集をしていました。

ジャニーズのSEXY ZONEの松島君がパニック障害の為、

一時芸能活動を休止されるそうです。

 

パニック障害は、三大症状である<パニック発作><予期不安><広場恐怖>と

それに引き続くうつ症状が特徴的だそうです。

 

パニック発作は何の前触れもなく突然生じて、激しい動悸、息苦しさ、めまいなどの

症状を起こし、発作の過呼吸で声も出せず、急に倒れてしまうこともあり、

この症状は<自分は死んでしまうのではないか>と思うほどらしいです。

 

ほかにもさまざまな症状があるのですが、

私はアイビーベッドの京都営業所時代に上記の症状になりました。

 

発病の前日、アイビーベッド本社でO野部長にこってり、遅くまで数字の詰めの

会議をして、当日朝京都営業所に若社長(少し前に前社長が会長になられて社長の椅子を息子さんに譲ったところでした)が来られて、これから、社長として頑張るから

京都営業所の運営をお願いする、ということでした。

 

私は当日朝早く出勤して、(若社長が来られるのは前日通達され、前日夜は遅くまで本社で会議をしておりましたので)営業所の生理整頓、掃除とゴミ箱を空にして、

外に捨てにいきました。これには以前こんな事が御座いました。

 

私が京都営業所に赴任してしばらくすると、O野常務が来られることになり、

当然前日夜に生理整頓、掃除をするのですが、ゴミはそのままにしていましたが、

そのころ、私は競馬にはまっていまして、電話投票会員になっていたほどです。

その情報誌競馬ブックを(先週分)捨てるのにゴミ箱の一番下に隠すように

入れなおしたのです。

朝、O野常務が来られ、挨拶と打ち合わせが終わり私は営業活動に出る時間に

なり、先に出ましたが、帰社致しますと私としてはびっくりする事が