新井家具ベッド館 & 東京ショールーム STAFF blog

新井家具ベッド館のスタッフブログです。東京ショールームの様子も更新します!!

M島の営業回顧録 その47

ごきげんようM島です。

 

入社後一番嬉しかったのは、数字(売上)の心配をしなくてもいい事です。

入社後3年間は毎月、毎月前年の数字をクリアして、数字を伸ばして

行きましたので、あまり悩む事もなく、毎日の業務をこなして行きます。

 

展示会に行くとメーカーの取締役や所長に転職するなら、

うちに来てくれたらよかったのに、と言われましたが、

日々数字に追われ、中間管理職の重圧と責任、管理と今まで

仕事に追いまくられていましたので、もう戻りたくはありません。

深夜に目が覚めていろいろ考え事をして、寝不足もありましたが、

現在はゆっくり寝ることが出来ます。

 

ベッドと言う安眠するものを販売していたのですが、

本人は寝られないという矛盾した世界でした。

皆様に本当の意味で安眠を提供できる現在が一番充実しているのかも

しれません。

 

平日は店舗の展示入れ替えや商品の入荷と遠方送りの

出荷など作業が多岐にわたりありました。

特に金曜日は商品の出荷と入庫が多く土、日曜日のために売り場の

展示入替えと販売品の出荷が大変忙しいです。

 

土、日曜日はお客様がひっきりなしに来店されますので、

昼食が夕方の4時、5時になることがざらに御座いました。

とても忙しい中ですが、充実した日々を送っております。

 

特に嬉しい事は何を売ってもいいことです。 

新井家具店 ベッド館に働く前も土、日曜日は販売応援にいって、

勤めているメーカーの商品を売らないといけないので、

正直、お客様に合わないなあと思っていても販売する事が

御座いましたが、現在はお客様にあった、お客様によろこんで

頂けるベッドを販売できる事です。